topimage

2017-04

 - --.--.-- --


昼飯 - 2012.05.25 Fri

2日前に実家に行く用事があり、子供を両親に預け昼飯に。

うちの奥様にたまに旨いもんでもと思いステーキを喰いに。



まあ旨いんだけど次の日会社の近所のトンカツ食べに。


そして今日美味しい食い放題の唐揚げを食べに。





ちょっとダイエットしたいと思います。

それよりも1日三百円以内でいつも昼飯終わらせてるのに

やり過ぎだよなあ。

開高健 - 2011.10.02 Sun

こないだBSで
「シリーズ 釣って、食べて、生きた!作家 開高健の世界」
ってのがやってた。

小学生から開高フリークで 全部の本は読んでると思う。

ベーリング海のオヒョウとブラックバスの2夜連続。

まあどっちも楽しめましたがなんとなく、

特にブラックバスの方はちと浅かったなあというのが印象。

最後の釣でブラックバスを選んだうんぬんと何度も言ってたが、

これが最後の釣行だとはまさか本人も思ってないだろうし、

単にブラックバスの大物を釣ってないからチョイスしたのではないかなあ?

この辺は「もっと遠く」や「カデンツァ・執念深く」にて感じる。

中学生や高校生も釣ってる50センチのバスが云々と言ってるくらいだから

単に悔しかったのではないか? 僕は純粋に開高が釣師だからこそそう思うんだけど。

まあ、開高さんに絡んだ人はいろんな本や、回顧録をだすよ。

こんな人はあんまり居ないだろうね。


そういえば先生が挑戦したがってたチチカカ湖のニジマス。

あそこに行ってきたけど是非トトラの間から挑戦してもらいたかったな。



F1000714.jpg

IKEA 仙台 - 2011.09.27 Tue

昼に久しぶりにステーキ食べました。

南山って所なんですけど仙台の宮城野区にあるランチで1000円なんです。

300gぐらいのお肉で満腹。

F1000702.jpg

最近タニタ食堂で頑張ってたのですが・・・妻よすまん。



ところで仙台にIKEAのミニショップが出来ました。

F1000706.jpg


まあ、人人人。。。

仕事柄良く使うショップですが仙台の人たちには珍しいかも。

F1000703.jpg


関東の5分の1位の大きさ。

せっかくだったらもっとでっかくオープンすればいいのに。

汚。。。 - 2011.03.03 Thu

会社の近所にある昔からのラーメン屋。


F1000523.jpg
もう完全にとんねるずの番組のきたなしゅらん?
見たいな所です。

F1000521.jpg
そとの見本置き。しぶいです。


F1000522.jpg

でも味は絶品。広東麺は本当に有名。
行きたい人は僕に聞いてくれ。

チョコレートファウンテン - 2011.02.11 Fri

職場で新しい子供向けの催しもの。

チョコのフォンデュ。

タワー型。

マシュマロ、イチゴ、ワッフルなんかを付けて

食べるよ。




F1000510.jpg
F1000511.jpg
2度付け禁止。


バレンタインデーが近いんで大賑わい。

結構美味しいですよ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

にーさ

Author:にーさ
好きなもの。自然・山・釣り・服・旅行・そば・パン。
ゆるく生きてます。
でも、仕事はモーレツ営業マン。
写真は家の窓から。

CalendArchive

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

食べ物 (38)
おでかけ (22)
釣りなど (18)
アウトドアな道具 (15)
お買い物 (5)
未分類 (36)
服など (2)
登山 (8)
本など (11)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

