topimage

2017-09

 - --.--.-- --


Tubbs Mountaineer 海外通販 - 2012.02.12 Sun

海外のアウトドア通販サイト見てたら

Tubbs Mountaineerが149$でセール。

このスノーシュー、アウトドア専門誌「BACKPACKER」による「 Editor's Choice Award」(エディター ズ・チョイス賞)を受賞し、日本では4万円位してて高値の花。

一分悩んだ末にポチり(笑)

UPSでなんとびっくり5日にて到着。

F1000860.jpg

CampSaver.comってまあ有名なところなんですけど。

結構トラぶってる人もいるみたいだけどセールには勝てません。

日本円にて送料込みで1.6万。円高万歳。


寒い日 - 2011.01.09 Sun

結構登山するんでインナーとか
もってるんですが街中散歩および
春先用に初売りで一そろえ。

パタゴニアR2

F1000476.jpg

インナーは

パタゴニア キャプリーン2
F1000477.jpg

はっきり言ってド定番。

まあ冬では当たり前のセットですが。
今年の色が良くてまた買ってしまいました。

F1000478.jpg
子供にはペンドルトンのグレイシャーベア
分かるわけないのに親バカ爆発。

ランドクルーザー70 - 2010.05.06 Thu

こないだ車が壊れてプラドさんとお別れしたんですが
やっと次の車が来ました。

まあほとんど同じ車ですが(笑)

F1000195.jpg
ランドクルーザー70

今度の車も都内乗り入れできない車です。
エコな時代に反してるなあと思いつつ
ランクルがやっぱり好きなんでしょうねえ・・・

また長い付き合いになる事を願います。

ランドール - 2010.03.29 Mon

こないだ包丁の話題だったんで
刃物つながりで。

F1000192.jpg
ランドール アラスカンスキナー

以前からナイフが好きで機会が有ると何本か買ってました。
好きなナイフの中での一本。

日本で買うと結構な金額だったのでわざわざアメリカから
取り寄せた思い出がありました。

薀蓄は色々有りますが、
ランドールは僕がアメリカに対して抱くイメージそのもの。

そのうちにまた違うナイフの画像も出してみます。

 - 2010.02.06 Sat

こないだ長年乗った70プラドが成仏したんですよ。
17万キロ乗ったらミッションがイカれて。

しかもちょうど車検で、フロントガラスにひびまで入ったおまけ付き。
全部直すのに70万円くらい。
と言うことでサヨナラしました。

で、とりあえず友達のディーラーになんか無いかとの事で
相談したらパジェロミニちゃん。

MI_S014_F002_1_L.jpg

3年走行距離無制限保障付き、車検2年付きで25万円也。激安。
もともと妻用に軽一台探してたんでちょうどいいし、
今一台も車もなく仕事も出来なくなるんで即買。

パートタイム4WDでターボも付いて、きびきびしてるんですが燃費が悪い。
8キロ位しか走らない。。。
まあ山道どこでも入って行けそうで釣りには活躍しそう。

初めて軽を買ったんですがけっこう有能だなあ。と、思いつつ
釣りや、登山で遠出が趣味の僕としてはもう一台買うか思案中。。。

悩むなあ。







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

にーさ

Author:にーさ
好きなもの。自然・山・釣り・服・旅行・そば・パン。
ゆるく生きてます。
でも、仕事はモーレツ営業マン。
写真は家の窓から。

CalendArchive

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

食べ物 (38)
おでかけ (22)
釣りなど (18)
アウトドアな道具 (15)
お買い物 (5)
未分類 (36)
服など (2)
登山 (8)
本など (11)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

