topimage

2009-10

 - --.--.-- --


ソニー WX1 - 2009.10.28 Wed

とりあえず今週末から旅行に行くので
デジカメを買ってみた。

最近は携帯のカメラで十分だと思ってデジカメの存在すら忘れてたが、
いい機会だと思って店員の進められるまま購入。

このカメラはパノラマが売りらしくウチのバルコニーからためし撮り。

DSC11115.jpg


いい感じに撮れてる。

久しぶりの新型デジカメなんで悩みながら撮ってると、
岸際で見慣れた水しぶきが。。。

そうなんです鮭が遡上してたんです。
ちなみに対岸ですが米のように写ってます(笑)

思わず竿持ち出しそうになりましたよ!!!






デイナデザイン テラプレーンX - 2009.10.23 Fri

来週末から旅行に行くので愛用ザックを
出してみた。


F1000026.jpg
デイナデザイン テラプレーンX

この馬鹿でかい90Lクラスのバックパックはけっこう前に
四国一周したときに買ったもの。

当時、大型ザックの代名詞グレゴリーのザックを買いに行ったら、神田の親父に
「今はこのザックが世界一だから」と何を基準に言ってるのか
分からないが凄い力説されたことを思い出す。
しかも今となってはこのメーカーもなくなってるし。。。

とりあえずアメリカ圏は鍵がTSAロックじゃなきゃだめと知ったんで南京錠を
買うためジッパーの数を調べたら5個も必要。。。。

めんどくさいし中身盗まれないのを願いますか。





豚角煮丼 - 2009.10.17 Sat

何度か行ってるお店の人気メニュー。
F1000193.jpg
本当にお腹が減ったときじゃないといけない店。
仲間内では名店で通ってます。
定食や 味どん  探してみて。


今日は仕事中こんなのみつけた。
F1000212.jpg
白いのはみんな白鳥。

こんな季節なんだなぁ。

ビリーペイト マーリン - 2009.10.17 Sat

キャンプ道具を倉庫から出そうとゴソゴソしてたら
コンビニのビニール袋から懐かしいリールが出てきた。

ビリーペイト マーリン アンチリバースインスプールの黒と金。

F1000215.jpg

けっこうと言っても一昔以上前、タイのアンダマン海に行ったとき
に買ったリール。
確か旅行代より高く付いた気がする。。。

F1000216.jpg
こんなケースに入ってます。

ラインキャパは凄いけどなんといっても重い。
海以外でも使えんかなーと思ってダブルハンドにつけてシューティング
やらスペイやらやったけど重くて一日で嫌になった事があり、
そのときビニール袋に入れっぱなしだったのを思い出した。。。

F1000217.jpg

いつも使ってるマーキスと(笑)
マーリンでか過ぎですね。

いつかコイツとコスタリカ行かないと。

ブラックダイヤモンド モーメンタム - 2009.10.14 Wed

シーズンオフになり、前々から新調しようと思ってた
ハーネスを注文しました。

ブラックダイヤモンド モーメンタム
F1000209.jpg


僕の場合クライミングで使うわけでは無く
沢登りなんです。
最重要は軽さと、安心感。

このシーズンオフはロープワークや懸垂下降など
自分の再点検に使えればいいなと。

新しい道具は気持ちが入るね。







出張 - 2009.10.11 Sun

今日は出張で埼玉県は深谷市に行ってきました。

最近は仕事がほとんど午前様状態で、
出張行った日が一番早く帰れるんだなんて僕も
働き者だと思ふ。

朝、はやてで大宮まで。周りは皆様バカンス一色。
F1000194.jpg

ねぎとレンガの町、深谷に到着。
駅は超立派。なんと東京駅のレンガもここから運んだとか。
F1000196.jpg

そして資本主義の父、渋沢栄一先生のお出迎え。
深谷の生んだスーパー偉人。
F1000199.jpg

お昼はファミレスの馬車道で。
僕の中では、埼玉のファミレスは馬車道か、ステーキのドンか
山田うどんってことになってる。。。

仕事もささっと終わらせて帰りもまっすぐ仙台に。
普通埼玉に来ると吉見屋に寄っていくんだけど
ちと忙しいのでスルー。
鉄道博物館にも行ってもみたいよ。。。


F1000203.jpg
お土産はエキュートでワッフルと大福。甘いものダブルパンチ☆

たまに来ると東松山の焼鳥とか、川越のうなぎとかゆっくり
久々に食いたいものです。

ああ、もっと休みを!!!!

パン作り - 2009.10.06 Tue

パン作りに挑戦して来ました。

とは言っても教室とかに自発的に行ってきた訳でなく、
僕の仕事で使うIH、その他の電気調理器
などが実際どのくらい使えるのか、調理師を呼んで
料理した訳です。

F1000186.jpg

出来上がりのパンの写真を撮り忘れたのですが
さすがはプロの人たちだけあってとても美味い。

自分で作ったのは。。。とても美味いとはいえません!!

まあたまにこんな仕事もいいもんですね。

一番星 - 2009.10.03 Sat

家の近所に出来たラーメン屋にとことこ歩いて
行って来ました。

名前が「一番星」。

いつもラーメンばかりだね。
F1000190.jpg

最近はどこに行ってもダブルスープですが
ここもでした!!

でも家から五分に出来たって事はもっと太れって事だな(笑)


楽天CS進出おめでとう。
あんまり興味ないけど地元なんでなんとなく応援。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

にーさ

Author:にーさ
好きなもの。自然・山・釣り・服・旅行・そば・パン。
ゆるく生きてます。
でも、仕事はモーレツ営業マン。
写真は家の窓から。

CalendArchive

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

食べ物 (38)
おでかけ (22)
釣りなど (18)
アウトドアな道具 (15)
お買い物 (5)
未分類 (36)
服など (2)
登山 (8)
本など (11)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

