topimage

2010-01

 - --.--.-- --


神奈川出張 - 2010.01.29 Fri

去年行ったマチュピチュがえらいことになってます。
お世話になったガイドさん無事でいるといいですけど。。

神奈川に出張。
横浜はたまに行くんですが、今回は珍しく相模原
でした。

夕方からの商談という事でまずは腹ごしらえ。

F100038.jpg
出張の途中で立ち寄ったハンバーガー屋さん。
ボリュームも凄いが値段も凄い。

無事用件は済んで、横浜一泊。

F100142.jpg

朝から一度登りたいと思ってたランドマークに。


F100147.jpg

ショールームのあるアキバによって途中でカレーを食べた。
詳しい人がここは有名だよ。って教えてくれたところに。
でもなんで秋葉原はカレー屋が多いんだろ?

仕事とはいえ久しぶりの横浜。
あまりの暖かさにコート脱ぎっぱなし。
仙台戻ったら本当に寒かったよ。

THIS IS IT - 2010.01.27 Wed

発売になったんで即ゲット。

F100017.jpg

何せ大ファンだったんですよ。
当時スリラーのアルバムも買ったし、
セイセイセイ、などのシングル盤も多数所持。
洋楽マニアにはたまらない存在でしたよ。実家には2千枚のアルバム
があります。
ちなみにCDは5枚ぐらい?

残念なのは一番好きな曲の「Rock with You」が入ってないこと。
でも最後の雄姿はすばらしいものでした。合掌。


スノーシュー - 2010.01.20 Wed

今日は久々の一日休みだったので、以前から行きたい
と思っていた蔵王山のスノーシュートレッキングに行って来ました。


F1000127.jpg

ゴンドラで3キロを一気にスキー客とともに上がります。

F10013.jpg
こんなスノーシューで夏山では行けない様な
道なき道を歩きます。

F1000129.jpg
途中でクマの爪あとやキツツキの穴を見たり
テンやウサギなどの足跡を楽しみながらゆっくり下ってきました。

F100014.jpg
最後のゴールはみごとな氷瀑です。

天気が良かったんですが最後は予期せぬ雨で濡れまくり。
でも病みつきになる楽しさでした。

開高健 - 2010.01.16 Sat

このビデオ懐かしいと思う人も
いるのではないでしょうか。


F100013.jpg

開高さんのシリーズです。

その昔。
テレビでこれを放送したときは、手軽にモンゴルや
アラスカ、中国なんかに釣りに行くことは出来ないんだろうなあ。
と、思ってました。
今やお金さえあれば。。。

当時サントリーオールドのCMは、バックパッキングとはこういうモンなのかなあ
と、列車を止めるもんだと思ってました。

このビデオには夢と希望が入ってますよ。

餃子の王将 - 2010.01.14 Thu

餃子の王将は首都圏勤務の時
お世話になってた。

その王将がついに仙台にも出来たので食べてみましたよ。

F1000115.jpg

やっぱり良く食べてた味。一気に昔を思い出してしまいました。

良く芸人なんかが褒め称えてるが、どうって事の無い味。
でも出てくる時間の速さは褒め称えたい(笑)



どんと祭 - 2010.01.14 Thu

どんと祭に行ってきた。

なんといってもこの小雪舞う中で歩いている人たち
はご苦労様です。

僕も5年間裸参りしましたよ。

F1000118.jpg


F100022.jpg
色んな屋台も出てました。

お祭りに行った理由は別に正月飾りを燃やすためでなく
屋台に夜ご飯たべに行っただけですけどねー。
色々買ったら2人で2000円越え。
雰囲気込みでも良い金額だねえ。

フライタイイング - 2010.01.10 Sun

僕はこの時期にほぼ一年分のフライを巻きます。
ということはゼンゼンうまくなりません。
巻くものも決まっていて16番の黒のパラパラパラシュートから。
約一年ぶりのパラシュートは泣きたくなる出来栄え。

F100108.jpg
接写したいけど携帯ではうまくいかない。。。

黒50本巻いたら茶50本、18番50本・・・・
みたいに手が慣れてきたらウエット50本みたいな。

後は一年使ったフライ解体だとか。

やっとフライも年明けです。

UCO キャンドルランタン  - 2010.01.06 Wed

すっかり忘れていたんですが4日は僕の誕生日。
UMEさんからのおめでとうメールで思い出しました。

子供のころから、クリスマスと正月と誕生日が近いため
お祝いはすべて一回で終わりと言う効率の良さの為、
あまり実感が無いんですよ。

妻から誕生日プレゼントでキャンドルランタンをもらいました。

F1000095.jpg
F1000098.jpg
F1000096.jpg

僕は、アウトドアや登山なんかでは効率の良いものなんかを
求めるので、名品と呼ばれるものでもこういったのは持ってなかったのですが
火を見ると案外いいモンですね。

今度はゆっくり夜釣りにでも
もっていこうかなあ。

謹賀新年 - 2010.01.02 Sat

明けましておめでとうございます。

無事年が明けてくれました。
けっこう年末に、僕の仕事に関係する企業が
倒産したりして、正月中も襟を正しましたよ。

と言うわけで早速神頼み(笑)
家から歩いて10分の大崎八幡神社に。

F149.jpg



F100092.jpg

ここは伊達政宗建築の国宝の社殿で、
市内では一番人出が多いです。

とにかく健康と商売繁盛と景気回復を
お願いしてまいりました。

皆様今年もよろしくお願いいたします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

にーさ

Author:にーさ
好きなもの。自然・山・釣り・服・旅行・そば・パン。
ゆるく生きてます。
でも、仕事はモーレツ営業マン。
写真は家の窓から。

CalendArchive

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

食べ物 (38)
おでかけ (22)
釣りなど (18)
アウトドアな道具 (15)
お買い物 (5)
未分類 (36)
服など (2)
登山 (8)
本など (11)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

