topimage

2010-02

 - --.--.-- --


高幡不動 - 2010.02.27 Sat

ちょっと所要があって
東京は高幡不動に行ってきましたよ。

と、言いながら一緒に言った人たちが浅草行ったことが無いとの事で
立ち寄り。


F100168.jpg
浅草は個人的には良く来ます。
会社の出張があるとこの辺にとまります。
結構安いんですよね。

F1000164.jpg
お昼はどぜう鍋。久々の泥鰌に舌鼓。

この日は高幡不動近くの親戚宅に用事があって
そのまま宿泊。

F1000172.jpg
次の日ちょっとだけ高幡不動尊に立ち寄り。


F100173.jpg
土方歳三像。

出張以外で都内は久しぶり。
でも自由時間は無かったのでショップなんかはいけなかった。

もう解禁ですね。


ハンバーグ 支倉 - 2010.02.17 Wed

仙台では結構有名なハンバーグ屋に行ってきましたよ。


F1000156.jpg
濃厚なソースとあっさりして柔いハンバーグは
何年たっても同じ味です

F100157.jpg
ご飯大盛りにしたらチョモランマ。

最近太ってきた。
分かってるんですけどついつい食べすぎ。
あーいいダイエット無いかしらん。

河川工事 - 2010.02.12 Fri

ここ仙台でも今年は雪が降ってます。


F100051.jpg


このぐらい降れば今年のサクラマスは遡上多い
と勝手に思ってます。
雪代が多い年は結構当たり年なんだよなあ。
しかしルアーからフライにシフトした10年位はぜんぜん当たりません。

まあそれはいいんですけど
河原ジョギングしてたらでかいショベルカーが3台。
工事看板に川の再生工事をしますと書いてある。。。

勘弁して下さいよ。

今まで葦の群生地だったところを人工の河原にするんですと。
堆積物取り除いて石ころをまいて川の水深を下げて幅を広げて安全に
するんですと。

ほんと余計なことばっかり。この川には昔から淵ごとに名前が付いていた
由緒正しき川なのに。
鳥も魚も居なくなっちまうよ。

そんなことにお金使うなら。。。。。。。



 - 2010.02.06 Sat

こないだ長年乗った70プラドが成仏したんですよ。
17万キロ乗ったらミッションがイカれて。

しかもちょうど車検で、フロントガラスにひびまで入ったおまけ付き。
全部直すのに70万円くらい。
と言うことでサヨナラしました。

で、とりあえず友達のディーラーになんか無いかとの事で
相談したらパジェロミニちゃん。

MI_S014_F002_1_L.jpg

3年走行距離無制限保障付き、車検2年付きで25万円也。激安。
もともと妻用に軽一台探してたんでちょうどいいし、
今一台も車もなく仕事も出来なくなるんで即買。

パートタイム4WDでターボも付いて、きびきびしてるんですが燃費が悪い。
8キロ位しか走らない。。。
まあ山道どこでも入って行けそうで釣りには活躍しそう。

初めて軽を買ったんですがけっこう有能だなあ。と、思いつつ
釣りや、登山で遠出が趣味の僕としてはもう一台買うか思案中。。。

悩むなあ。







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

にーさ

Author:にーさ
好きなもの。自然・山・釣り・服・旅行・そば・パン。
ゆるく生きてます。
でも、仕事はモーレツ営業マン。
写真は家の窓から。

CalendArchive

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

食べ物 (38)
おでかけ (22)
釣りなど (18)
アウトドアな道具 (15)
お買い物 (5)
未分類 (36)
服など (2)
登山 (8)
本など (11)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

