topimage

2010-03

 - --.--.-- --


ランドール - 2010.03.29 Mon

こないだ包丁の話題だったんで
刃物つながりで。

F1000192.jpg
ランドール アラスカンスキナー

以前からナイフが好きで機会が有ると何本か買ってました。
好きなナイフの中での一本。

日本で買うと結構な金額だったのでわざわざアメリカから
取り寄せた思い出がありました。

薀蓄は色々有りますが、
ランドールは僕がアメリカに対して抱くイメージそのもの。

そのうちにまた違うナイフの画像も出してみます。

包丁 - 2010.03.26 Fri

会社の半期決算で忙殺されていると
なにやら家にお届け物が。


F1000182.jpg
京都 有次 出刃包丁

親戚の方から名前入りのやたらと立派な包丁が。。。
この親戚、刃物が好きなのですがどうやらプレゼント
してくれたらしい。

刃物が好きで京都まで包丁作りに行ってついでに
私たちの分までオーダーしてくれた。
「西の有次、東の正本」
と、言う位その筋では有名らしい。

不相応ですがプラシーボ効果で料理も美味くなれば!


ありがたい事です。

大雪と蕎麦 - 2010.03.10 Wed

今日は初釣の予定をだいぶ前に決めてたんですが
予想もしなかった大雪。

仙台では積雪が2005年以来の一日での20センチ越え。
家の前なんかでは30センチ位の思い雪がこんもり。

平野部ではこれでは山間部では相当なもんでしょう。
と言うわけで家でごろごろ。

夕方、友人から誘われて蕎麦をたべに。

F100178.jpg

にしんの煮付け付きの手打ち蕎麦。
1250円也。
なぜかおしゃれにムースつき。

初めて行ったのですが思いがけず美味しかった。

初釣りは何時のことやら。。。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

にーさ

Author:にーさ
好きなもの。自然・山・釣り・服・旅行・そば・パン。
ゆるく生きてます。
でも、仕事はモーレツ営業マン。
写真は家の窓から。

CalendArchive

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

食べ物 (38)
おでかけ (22)
釣りなど (18)
アウトドアな道具 (15)
お買い物 (5)
未分類 (36)
服など (2)
登山 (8)
本など (11)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

