topimage

2010-06

 - --.--.-- --


ルアーとカレー - 2010.06.30 Wed

昼間、近くのカレーやさんに。

ザムザムというお店。 バングラディシュとインド料理。

F1000265.jpg

880円でナンも食べ放題の
バイキング方式の美味しい店。

店員さんもあちらの方。


F1000264.jpg

夜、実家に行ってこんなもの発見。
1920年代の ヘドンアウティングのボックス。
F1000268.jpg

中身はこんな感じ。
F1000269.jpg

こんな箱が5個。
実家で捨てられる前にまずは2箱
回収したよ。




50万 - 2010.06.24 Thu


約50万円の値が付けられ、オークションの最高価格を更新した鳥の羽

こんな記事がGIGAZINに載ってました。

でもさ、50万でしょ。
昔、国分寺の総本山で売ってたレアマテリアルはこんなもんじゃ
なかったけどなあ。




F1000253.jpg
遅まきながらテリーさんの限定モスバーガー。

うまかったです。

山のABC - 2010.06.24 Thu

やっと手に入りました。

こないだ神保町に行った時、いつも行く
山岳関係の古本屋さんにずっと前から探していた本を見つけたんです。



「山のABC」


F1000254.jpg


2002年に出たときに18,000円という金額に
まあ金が入ったら買おうかと思ってたらあっという間に
限定本の上、店頭からなくなっていました。
尾崎 喜八, 深田 久彌, 串田 孫一 , 畦地 梅太郎, 内田 耕作
という、山岳ビッグネームが織り成す。。。

古本でもゼンゼン金額が落ちてなくて悩みましたが
良き出会いと思って買いました。

串田さんのファンとしては是非とも手に入れたかったですしね。

食い物 - 2010.06.23 Wed

そういえば、上海で行った食い物や。


DSC00804.jpg
コクレン?ハクレン?
淡水魚独特の臭みがなんともいえない。


DSC00805.jpg
カエル。
はっきり言ってうまい。

DSC00830.jpg
中国は自分たちは先進国じゃない。
と言ってますがこのすばらしい夜景。
ほとんどが石炭の火力発電。

ちょっとスイッチきったエコな暮らしも
すべて無駄に感じるくらいの先進国っぷり(笑)

上海出張 - 2010.06.22 Tue

ここ一週間ほど仕事で上海に行ってました。


DSC00702.jpg
中国自慢のリニアモーター。時速400キロ越えで
空港から中心部まで。

DSC00812.jpg
高層ビル群。ここに来ると東京が
小さく見えるよ。とは現地駐在員の話だけど
本当に進化のスピードは世界一らしい。


DSC00717.jpg
上海森ビルからの100階からの眺め。
排ガスとスモッグで良く見えません。
ちなみに青空が見えるのは正月位らしい。


DSC00727.jpg
今回の仕事の一つの目的の 隈 研吾さんの作品。
建築都市設計で有名な方です。

色々郊外なんかで陶器関係の仕事を
こなした後、最終日はスポンサー企業の招待で
上海万博に。

DSC00845.jpg
日本館5時間待ち。

DSC00873.jpg
目的の日本産業館に。
ちなみにこの日は4時間待ち。
関係者と言うことで通用門から入りました。

DSC00875.jpg
これがうわさの世界一トイレ。
抽選で当たった人しか入れません。
ゴージャス。

色々行ったんですが今回は上海がとても綺麗だった。
万博開催にあたり道沿いのビル4億平米塗りなおしたらしい。
場当たり的な中国らしい話。

とりあえずへんぴなところばかり行ってたんで無事帰れて一安心。

肉そば - 2010.06.05 Sat

家の妻が食いたいって主張してるんで
急遽山形に肉そばを食べに行ってきたよ。

F1000223.jpg
有名な一寸亭支店の肉そば。

もちろん冷やしでございます。
こりこりの鳥肉と、10割そばの絶妙マッチング。

F1000224.jpg
その後は豪雪で有名な大石田町の
有名だんご屋に

F1000225.jpg
全種類一本ずつ食す。

太る一方ですよ。

渓流 - 2010.06.01 Tue

家の近所の川に行ってきました。

家を出たのは朝の十時。自分でも堕落してると
思います(笑)

IMGP1502.jpg
今回は魚を見たかったのでH川に。家の前の川の上流です。30分で到着。

IMGP1496.jpg
綺麗な山女ちゃん。


IMGP1499.jpg
ちょっとお姉さん。

IMGP1503.jpg
今回はウインストンの2番にマーキス。

2時間程釣り上ってゴルジュに入るところで納竿。
ここは両側が切り立った崖のため
入渓地点まで戻らないとだめ。

下まで40分かけて戻り。
結構型が出たので良しとしたいのですが
逃がした魚は大きかったですよ(泣)

鮎の塩焼き - 2010.06.01 Tue

今年も鮎釣りが始まるってんで
先日、家の親父が食いに来いと。

去年釣った鮎を冷凍にしてたらしく
実家の庭で鮎の塩焼き。

P1000061.jpg

親父はトーナメントに出るほどの鮎釣り好き。
今日も解禁の那珂川に旅立っていきました。


F1000222.jpg

そういえばペルーを旅した時のエケッコ人形。
最近ひそかにはやりだそうです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

にーさ

Author:にーさ
好きなもの。自然・山・釣り・服・旅行・そば・パン。
ゆるく生きてます。
でも、仕事はモーレツ営業マン。
写真は家の窓から。

CalendArchive

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

食べ物 (38)
おでかけ (22)
釣りなど (18)
アウトドアな道具 (15)
お買い物 (5)
未分類 (36)
服など (2)
登山 (8)
本など (11)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

