topimage

2010-07

 - --.--.-- --


芦沢と鮎 - 2010.07.31 Sat

芦沢さんは僕の好きな人のひとり。
最近もこんな本よんでました。

F1000303.jpg
両方とも名著と呼んで良いんではないかしら。
今は昔の本。



P1000092.jpg
ちなみにこの鮎、家の前の川で親父が釣ったやつ。
一時間で8匹だって。


このクソ熱い中で
さすがトーナメンター。。。

開高さんが著書で世界で一番美味しい魚の一匹だって
書いてあったなあ。
でもそれよりスチールヘッドがうまいっても書いてたな(笑)

蔵王 - 2010.07.15 Thu

蔵王に行ってきました。
竿も持たずに。

妻が学生時代泊まったというペンションに
行きたいなんていうもんだから乗って見ました

とりあえずの腹ごしらえは蔵王ポークで有名なZAOBOOに。
F1000285.jpg


F1000284.jpg
ボリュームたっぷり。
リピーター多し。

その後百名山の蔵王に。
深田久弥が頂上まで道路があって趣き無いなんて事が
書いてたけどまったくそのとおり。

F1000287.jpg
F1000290.jpg
コマクサ。宮城では蔵王でしか見れないとか。


そして妻 1?年ぶりのペンション「そらまめ」
F1000292.jpg
ほんと何もしないでつぎの日までだらだら。
夕飯も美味しく貴重な時間をすごしました。


F1000293.jpg
うまかった朝食。パンはすべて自家製。
おみやげまで頂いて有難うございました。

hotaru - 2010.07.09 Fri

家の前の川は広瀬川と言って
仙台の真ん中の一級河川なんです。


F1000275.jpg
ぜんぜん判らん。。。。


毎年の楽しみ蛍です。

こんな都会のど真ん中に蛍がいるなんて
仙台100万人のうち何人知ってんだろ。

家の前の贅沢です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

にーさ

Author:にーさ
好きなもの。自然・山・釣り・服・旅行・そば・パン。
ゆるく生きてます。
でも、仕事はモーレツ営業マン。
写真は家の窓から。

CalendArchive

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

食べ物 (38)
おでかけ (22)
釣りなど (18)
アウトドアな道具 (15)
お買い物 (5)
未分類 (36)
服など (2)
登山 (8)
本など (11)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

