topimage

2011-10

 - --.--.-- --


お買い物 - 2011.10.27 Thu

親ばかぶりを発揮しまして、
最新ハンディカムを買ってみました。

2~3週間まえに買ったんですが
ホント綺麗にとれる。

ソニー凄いぞ!!
64GBに広角だし。


F1000760.jpg

・・・・・まあ、使うのは始めだけだと思ふ。。


会社の近所にワイルドワンが出来た。
昔もあったところで最出店。
そこの店員さんに会いに行ってきた。

せっかくだしなんか買おうと思い店内見渡すと
なつかしのインスタネットが。

しかもカバーが革に戻ってる。

ネットもいいやつになってる上に
ハンドルもウッドに。

F1000761.jpg
F1000763.jpg

久しぶりにつり道具買った。
北海道行きたい。

そういえば家の前の川に鮭が昇ってた。
ウチのバルコニーから飛沫が見える。秋ですね。

盛岡出張 - 2011.10.23 Sun

久しぶりの盛岡。

最近お客様の転勤が多く、その為色んなところで
商談になってます。

特に日本海側勤務の会社や役所の方が太平洋沿岸部に
勤務地がかわり、復興に携わっているケースが多く、
この方も山形から宮古に転勤して仙台との中間地点の
盛岡にて打ち合わせです。

仙台から2時間半。
無事商談も終わりいつもの焼肉やで冷麺と肉。
写真撮り忘れ似て、割り箸袋。


F1000754.jpg


裁判所の天然記念物の石割桜。

F1000757.jpg


震災の影響もなく久しぶりの楽しいお仕事でした。

golf - 2011.10.20 Thu

久しぶりでゴルフ。

フライフィッシングもそうですがゴルフもイギリスの
紳士のスポーツということで、少したしなみます。

初めて行ったコースですがバブルの絶頂期に作ったものですから
立派です。


F1000752.jpg
キャスティング練習にも良さそうですね。

F1000751.jpg
ご一緒した不動産会社経営のお二人。
支配人までご挨拶に来ます。

スコアの方は44、46の90で久しぶりの割には
上出来でした。 

F1000753.jpg
最近は夕日が綺麗です。

公園デビュー - 2011.10.12 Wed

今日は公園デビューを果しました。

とはいっても近所の公園ではなく有料の
デカイ公園なんですけどね。
たまにパパ業しないと息子に顔忘れられそうだし。


みちのく湖畔公園という10何年かぶりで行っていました。
平日なのに遠足やら、遠方からの人で
大変な賑わい。

この辺海とかもうだめだからやっぱり
山手に来るんでしょうね。

F1000727.jpg

ウチの王子とその付き人。
F1000728.jpg


とりあえずカップ麺用にお湯を沸かしたり、お茶飲んだり。
F1000730.jpg


王子の食事。ちゃんとお弁当。下々の者はカップ麺です。
F1000733.jpg


天気も良くて楽しい一日でしたよ。
たまにはこんな休日も良いです。

開高健 - 2011.10.02 Sun

こないだBSで
「シリーズ 釣って、食べて、生きた!作家 開高健の世界」
ってのがやってた。

小学生から開高フリークで 全部の本は読んでると思う。

ベーリング海のオヒョウとブラックバスの2夜連続。

まあどっちも楽しめましたがなんとなく、

特にブラックバスの方はちと浅かったなあというのが印象。

最後の釣でブラックバスを選んだうんぬんと何度も言ってたが、

これが最後の釣行だとはまさか本人も思ってないだろうし、

単にブラックバスの大物を釣ってないからチョイスしたのではないかなあ?

この辺は「もっと遠く」や「カデンツァ・執念深く」にて感じる。

中学生や高校生も釣ってる50センチのバスが云々と言ってるくらいだから

単に悔しかったのではないか? 僕は純粋に開高が釣師だからこそそう思うんだけど。

まあ、開高さんに絡んだ人はいろんな本や、回顧録をだすよ。

こんな人はあんまり居ないだろうね。


そういえば先生が挑戦したがってたチチカカ湖のニジマス。

あそこに行ってきたけど是非トトラの間から挑戦してもらいたかったな。



F1000714.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

にーさ

Author:にーさ
好きなもの。自然・山・釣り・服・旅行・そば・パン。
ゆるく生きてます。
でも、仕事はモーレツ営業マン。
写真は家の窓から。

CalendArchive

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

食べ物 (38)
おでかけ (22)
釣りなど (18)
アウトドアな道具 (15)
お買い物 (5)
未分類 (36)
服など (2)
登山 (8)
本など (11)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

