topimage

2012-05

 - --.--.-- --


昼飯 - 2012.05.25 Fri

2日前に実家に行く用事があり、子供を両親に預け昼飯に。

うちの奥様にたまに旨いもんでもと思いステーキを喰いに。



まあ旨いんだけど次の日会社の近所のトンカツ食べに。


そして今日美味しい食い放題の唐揚げを食べに。





ちょっとダイエットしたいと思います。

それよりも1日三百円以内でいつも昼飯終わらせてるのに

やり過ぎだよなあ。

最小スコア - 2012.05.20 Sun

こないだゴルフで最小スコアが更新されたって記事がででた。

55だったと思う。1日で71のコースで-16。

先週会社のコンペで50-48で98だった。

どんだけー!



アンパンマンミュージアム - 2012.05.15 Tue

ほとんど休みがなく、うちのちびっこが父と認識してないと困るんで

御詣りのあとにアンパンマンミュージアムに行ってきた。









本当に徹底的にアンパンマンキャラクターが使われていて感心する。

床屋の椅子とか駐車場のマークまで。


下は、戦利品。

大崎八幡神社 - 2012.05.15 Tue

今日はゴールデンウィークを含め随分ぶりの休日。

まえから行きたかったご祈祷に行ってきた。

残念ながら雨だけど、まあ同じ町内なんで気軽に。





何回かご祈祷してもらってるけど、今回は初めて

祝詞あげてたのが女性。

ここは国宝でデカイだけあって、神主らしき人がたくさんいるのか

結構来てるわりには同じ神主にあまり当たらないな。

玉ぐし料金で違うのかな?まあ良しとしましょう。

牛越橋 - 2012.05.07 Mon

家の直ぐ下の牛越橋。

地震で大分やられていた橋脚を直してたんだけど

こないだの雨で回りの土嚢やら足場やらが流されていて

まわりで作業員の方々が悩ましげにみてました。



ちなみに。

牛越橋は伊達政宗が青葉城作るときの材料を牛にのせて運ばせて渡ったから牛越橋。

その先国見に登る坂は、牛が唸りながら登ったんで、うなり坂なんてのもあります。

古い所なんです。

スーパームーン - 2012.05.05 Sat

Yahooのヘッドラインニュースによると、

今日はいつもより14%大きな月らしい。

そういえばなんとなしに大きく見える。。。

俺も騙されやすいのかも???

明るくて川面がよく見える。


住宅フェア - 2012.05.05 Sat

ゴールデンウィークは住宅メーカーにとっても稼ぎどき。

毎日各メーカーの営業マンが詰めてます。

今日来てるところは泉ヶ岳から蔵王まで一望できる某団地。

よく見ると登った山も多い。

雪も溶けてシーズン突入だ。

ピクニック - 2012.05.02 Wed




今日は馴染みの友人と外で飯。

もう20年以上関係が続いてる。

お互いに結婚するの遅くて40過ぎで幼児もち。

一年に何回も会わないんだけど会うとダラダラの

良い関係。

ゴールデンウィークは今日しか休みありません。

晴れてラッキー。明日も仕事だ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

にーさ

Author:にーさ
好きなもの。自然・山・釣り・服・旅行・そば・パン。
ゆるく生きてます。
でも、仕事はモーレツ営業マン。
写真は家の窓から。

CalendArchive

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

食べ物 (38)
おでかけ (22)
釣りなど (18)
アウトドアな道具 (15)
お買い物 (5)
未分類 (36)
服など (2)
登山 (8)
本など (11)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

